資産形成 PR

無料で始めるAgletの始め方とは|歩いてスニーカーを集めよう!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

次のSTEPNと言われるAgletを始めました。

最初の一足は、無料でプレゼントされます。登録を完了すれば、無料で始められます。

アプリ登録から5日で、スニーカーが9足になりました。全て無料のスニーカーです。

Agletの現状と将来性

現状:2022年5月時点ではどの仮想通貨取引所にも上場していない。現時点では、現実のお金を稼ぐことはできません。

数は少ないのですが、NFTの靴を販売開始しています。

将来性:2022年10〜12月の間にNFTの靴をマーケットで売買可能になる予定です。

NFTの靴を他の仮想通貨(ETH/USDC)と交換して現金化するという意味では稼ぐことが可能になるはずです。

Agletとは

アプリ内に様々なスニーカーを所持できるゲームです。

所持しているスニーカーを履いて歩けば、通貨を集めたり、スニーカーを貰えます。

集めた通貨で、スニーカーやアイテムの購入ができます。

スニーカーの種類は豊富で、NIKE/Adidas/vans/new balanceなどのブランドスニーカーもあるのです。

スニーカーは、ショップでの購入になります。集めた通貨での購入、課金による購入ができます。歩くことでもらえるスニーカーもあります。

歩数のボーナスとして、2500歩、5000歩、10000歩、15000歩・・・と累計歩数でスニーカーが貰えます。

スニーカーを購入しなくても、歩くことでコレクションは増えます。

毎日起動すればスタンプがたまります。スタンプがたまるとAglet or スニーカーがもらえます。

簡単に言うと「スニーカーを履いて、とにかく歩く」アプリです。

そして、Agletというアプリ内の通貨も1000歩単位で受け取ることができます。

Agletの始め方

手順2 アプリを開いて無料スニーカーを手に入れる

①アプリを開きます。

Aglet
Aglet
開発元:Onlife Ltd
無料
posted withアプリーチ

②GET STARTED(始めましょう)をタップ。

③AGLETの説明が続くのでNEXTを最後までタップし、LET’S GO!をタップ。

④三種類のスニーカーから最初のスニーカーを選びましょう。無料でもらえます。

⑤靴の説明などが書いてあります。COP’EMをタップ

⑥スニーカーの入った箱が現れます。開梱を始めるために2回タップします。

⑦箱を画面の外に弾くようにスライドします。

⑧スニーカーが現れ良ければYESをタップ。次にNEXTをタップ。

 

この手順で、最初のスニーカーをゲットできます。

手順3 アバターの作成

スニーカーを入手後に、アバター画面になります。

LET’S GO!をタップ。

①右側の頭・体・足のアイコンで変更する部分を選択します。

②下枠から好みのアイテムを選択する

③完成したら右上のチェックマークをタップ

良ければGOT IT!をタップ

アバター完成です。

手順4 登録

アバター完成後、説明が続くのでNEXTをタップします。

最後に任意の登録方法を選択する。

 
利用規約・プライバシーポリシーに同意しチェックを入れる

チェックを忘れると次の画面になります。GOT ITをタップすると消えます。

Emallを選択した場合

  1. メールアドレス
  2. メールアドレスの確認(再入力)
  3. 任意のユーザーネーム
  4. 招待コード→ SPYOOI
  5. NEXT
招待コード:招待コードを入力すると、最初の10000ステップを歩くと1000Agletもらえます。

招待コードをお持ちでない方は「 SPYOOI  」をご利用ください。

Agletの世界について

アプリ内の通貨の種類

Aglet:ゲーム内でメインに使用される通貨

入手方法

  • 歩く or 走る
  • 友達を招待 or 招待してもらう
  • Tresure Stashを開封する

Gold Aglet:Agletよりも価値が高いゲーム内通貨、限定スニーカーの購入に使える

入手方法

  • ゲーム内課金する
  • Tresure Stashから稀に入手できる
  • 運営がGiveawayを行なっている

スニーカーについて

スニーカーには、実際のスニーカーのような特徴があります。

各スニーカーが特性や寿命を持っています。

スニーカー下に表示されるパーセンテージ(%)は、スニーカーの損傷具合を表しています。

歩くほど数値は下がります。スニーカーも汚れていきます。

パーセンテージが0%になるとAglet獲得不可能になる

画面表示について

①GCPゲージ

靴の損傷具合を表すパーセンテージの下に、①GCPのゲージがあります。

GCP:気象条件によって左右される数値。数値が高いほど獲得できるAgletが多くなる

  • G=Grip(地面をつかむ力)
  • C=Comfort(快適さ)
  • P=Protection(保護力)

Agletはプレイヤーの位置情報や、現在地の天候・気温を取り込んでいます。(画面右上)

今の状態に最も適した靴を履くことで、Aglet獲得量が増加します。

②ブースト値

天候と靴の適正によってAglet獲得量が何倍になっているかを表示しています。

最大で16倍になる。

スニーカーの詳細

スニーカーをタップすると、スニーカーの情報を見ることができます。

  1. EARN RATE :歩数ごとに稼げる割合
  2. DURABILITY :スニーカーの耐久性
  3. LIFETIME STEPS :これまでにこの靴を履いて歩いた歩数
  4. REPAIRS REMAINING: 修復できる残り回数
  5. MAX BOOST RATE BOOST:中に歩いて増やせるAgletの割合
  6. CLASS :スニーカーのティア(レアリティ)0〜5数字が小さいほどレアリティが高い・・・ティアによって利用できる施設が制限される
  7. PURCHASED PRICE :靴の価格

④REPAIRS REMAININGは増やすことはできない。

ゼロになると修理できなくなります。

マップ&マップ内の施設について

マップ内に現れる施設はスニーカーによって異なります。CLASSの高い方が施設が多いです。

実際にマップを見ながら歩いていきましたが、専門学校の敷地内など近づけない施設もありました。

もう少し施設利用のOK範囲を広げて欲しいと感じました。

REPAIR:靴の耐久値を一部回復

修復できる靴のTierは各Stationによって異なる

DEADSTOCK:靴の耐久値を全回復

STASH:ゲーム内通貨やアイテムを入手可能

DEADSTOCKと REPAIRのどちらも靴修復施設だが、修復できるパーセンテージが異なる。

※どちらを利用しても修復回数は1とカウント

歩数を増やしながら、STASHを目指して歩くのが効率的

注意:クールダウンタイムがあり、施設を一度訪れると決められた時間が経過するまで利用が不可能になります。

スニーカーを増やす方法

①スニーカーをもらって増やす

スニーカーは、累積歩数が増えればプレゼントされるものもあります。

日常生活でよく歩く方は、すぐにスニーカーを増やすことができます。

また、マップ内のSTASHでもらうことができます。

ただ歩いて歩数を増やすより、ステーションを目指して歩くようにすると効率よくスニーカーを増やせます。

②スニーカーを購入して増やす

アプリ内にショップがあり、アプリ内の通貨で購入可能です。

Shop:Agletの運営によって販売される靴を購入することができる。

Market :ユーザー同士が靴の取引を行うことができる

人気のあるスニーカーはすぐにSOLD OUTになります。

Agletを体験して

Agletは、無料で始めることができ、楽しめるアプリです。

私は、数々のポイントサイトで歩数で稼ごうとしてきました。

そこに、楽しさはありません。

そんなポイントサイトに比べ、Agletは楽しいです。

将来性に期待しつつ、スニーカー集めを続けていきます。

よく歩く方はもちろんのこと、運動不足解消にアプリを利用するのもありです。

スニーカーを集めるついでに歩けます。歩けばスニーカーは増えます。無料で!!

アプリをダウンロードしておけば、知らぬ間にスニーカーコレクションが出来上がります。

将来性に期待しつつ、早く始めてスニーカーを集めましょう。

私の実績は、5日で9足と6420Agletです。歩数は43,693です。

追記:11日で11万歩ちょい。課金なし。

  • ①保有Aglet 47489.51
  • ②保有スニーカー 18足
  • ③保有スニーカーの内2足はGold Aglet(プレゼントでゲット)

 

Agletは無料で楽しめるのでオススメです。